コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

狩場BF

モンスター(18枚)
ハーピィ・クィーン×3枚
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-疾風のゲイル×3枚
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート×3枚
BF-極北のブリザード
BF-暁のシロッコ×2枚

魔法(10枚)
貪欲な壺
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
黒い旋風×3枚
月の書×2枚
ハーピィの狩場×2枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
激流葬
デルタ・クロウ-アンチ・リバース
ゴッドバードアタック×3枚
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ふぅ

レイヴンもケミストリーも強制で固定

よわくなったのう
このページのトップへ
コンテントヘッダー

クリスティア

つよすぎワロタw

どうやってつかうかだな

がんばってちょうせいしましょう

そんなひとことにっき
このページのトップへ
コンテントヘッダー

使用デッキ

モンスター(18枚)
馬頭鬼(めずき)×3枚
邪神機(ダークネスギア)-獄炎
闇竜の黒騎士(ブラックナイト・オブ・ダークドラゴン)
ライオウ×3枚
ピラミッド・タートル×3枚
ゾンビキャリア
スナイプストーカー
ゴブリンゾンビ
クリッター
オネスト×3枚

魔法(4枚)
大嵐
死者蘇生
月の書×2枚

罠(18枚)
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
激流葬
強制脱出装置×2枚
王宮の弾圧×3枚
スキルドレイン×3枚
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー
ダークエンド・ドラゴン
デスカイザー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
蘇りし魔王 ハ・デス
氷結界の龍 ブリューナク×2枚

サイドデッキ
ダスト・シュート
ハリケーン
マインドクラッシュ
王虎ワンフー×3枚
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×3枚
洗脳-ブレインコントロール
大寒波
停戦協定
盗賊の七つ道具×2枚
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム


このページのトップへ
コンテントヘッダー

りや杯レポ

使用デッキ ぴかんで

1回戦 次元剣 ○×○

2回戦 次元剣 ○×○

3回戦 次元剣 ○×○

準決勝 ぴかんで ○×○

決勝 変なメタビ ××

使用デッキは次の記事で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

まぁ

ぐだぐだ書きたくないけどなー

本当いやな環境になったなー

遊戯の会話じゃないです

まぁあんまあれの人ほどよく絡むようにはしてますが。。。

まー本当あんまり好きじゃない人が多すぎる現実w

まぁネットの世界ですがねw

好きじゃない人ほど察されないようによく絡んでたんだけどなぁw

まぁついさいきんあるきっかけがあって絡みたくないなーって思ったわけなんですけどねw

それでも絡んでたらまぁちょっとねw

ブログに書いちゃいけないこと書いた気がするな

こういう愚痴はキヌガサでいーや

とりあえずしばらく絡まないと思われます。

かかないほーがいい愚痴書いちゃったw

まぁいいや

一部の人以外は全く関係ないですw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

mala

このページのトップへ
コンテントヘッダー

さーて

そろそろ新制限ですね。

予想が出回ったりデマが出回ったりで毎回だけど踊らされる時期になりましたね。

僕も予想書こうかなー

あと少し思ったけど情報はできるだけ抑えるべきかなーっと

もちろん本当に親しいと思った人にもね

選考会とか興味ないから流すのもいいのかもしれないけどさ

まぁとりあえず新制限で何かしらデッキを作ってから考えましょうかね
このページのトップへ
コンテントヘッダー

DOで

確率の話してた

確率論でやるならほんの1パーセントでも重用しするべきだと思う

それが確率論っていうものだと思う

まぁどうこういう立場じゃねーけどなw

久々に確率論に頼ってみるかな
このページのトップへ
コンテントヘッダー

まぁ言える立場でもないけど

嫌いな環境なら自分で好きな環境にすればいい

具体的にどうこうって言える立場でもないけどそういう努力はするべきじゃないかな

少なからずここ1年半くらいはそれなりにデッキ生んできたつもりだよ

罠辛い環境でも生き残る構築は0ではないと思ってるしね

なんだかんだモチベないと言いながらも真剣にデッキ組んでるあたりやめれなさそうだな
このページのトップへ
コンテントヘッダー

らいろ

モンスター(30枚)
冥府の使者ゴーズ
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ×3枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
ライトロード・エンジェル ケルビム×2枚
ライトロード・ウォリアー ガロス×2枚
ネクロ・ガードナー×3枚
ゾンビキャリア
クリッター
オネスト×3枚
D.D.クロウ×3枚

魔法(8枚)
大嵐
死者転生×2枚
ハリケーン
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン

罠(4枚)
死のデッキ破壊ウイルス
御前試合×3枚

どーみても伯爵のです、本当に(ry
このページのトップへ
コンテントヘッダー

深くは書かないけど

まーなんていうかな

言いたい事はありすぎる

まー誰にも言えない臆病者なんでね



このページのトップへ
コンテントヘッダー

みんなも入ろう!

http://mixi.jp/join_community.pl?id=2927212
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ジャンクすぎた

モンスター(11枚)
終末の騎士×3枚
魂を喰らう者 バズー
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×2枚
異次元の生還者×3枚
ネクロフェイス×2枚

魔法(15枚)
封印の黄金櫃
増援×3枚
次元の裂け目×2枚
魂吸収×3枚
月の書×2枚
闇の誘惑×3枚
サイクロン

罠(14枚)
魔宮の賄賂×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
激流葬
異次元からの帰還
マクロコスモス×3枚
D.D.ダイナマイト×2枚
このページのトップへ
コンテントヘッダー

これは勝つる!

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
バイス・ドラゴン
トラゴエディア×2枚
ダーク・グレファー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン×2枚
ゾンビキャリア×2枚
ジャンク・シンクロン
サイコ・コマンダー
クレボンス×2枚
E・HERO エアーマン
D-HERO ディアボリックガイ×3枚
D-HERO ダッシュガイ
D-HERO Bloo-D

魔法(19枚)
大嵐
大寒波×2枚
増援×3枚
洗脳-ブレインコントロール
手札抹殺
死者蘇生
緊急テレポート×3枚
闇の誘惑×3枚
ハリケーン
デステニー・ドロー×3枚

罠(0枚)

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
ギガンテック・ファイター×2枚
ゴヨウ・ガーディアン×2枚
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー×2枚
ダークエンド・ドラゴン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク×2枚

サイドデッキ
マクロコスモス×3枚
異次元の生還者×3枚
異次元の偵察機×2枚
次元の裂け目×2枚
邪帝ガイウス×3枚
終末の騎士×2枚
このページのトップへ
コンテントヘッダー

あー

そろそろ僕も我慢の限界ですよっと
このページのトップへ
コンテントヘッダー

現制限も

あと2か月ちょいっすね

とりあえずあと2か月は楽しむ意味も込めてカオポでのりきろーかと

クロンデとかピカンデとかドロライとかは使うのやめよう

流行ってるデッキって嫌いなんですよね

次の制限はなんとなくのデッキ構成は浮かんできてるかな

また地雷だけどねw

想像通りの制限ならいけるはず

まーゆっくり考えますか

選考会はどーしよーかな

実際いけなさそうw

まぁいろいろと理由がありましてね

余裕あったら行く程度かな

まー会場にはいくけどねー

さーて仕事仕事

今日も元気にVっといこー!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

大会レポその2

使用デッキ 罠型ドロライ

1回戦 次元剣 ○○

2回戦 クロンデ ×○○

3回戦 クロンデ ○○

4回戦 どろらい ○〇

5回戦 どろらい ×○○

このページのトップへ
コンテントヘッダー

大会レポ

使用デッキ 懐かしのカオポコントロールwww

1回戦 どろらい ○○
2回戦 くろんで ○○
3回戦 くろんで ○×○
4回戦 ぴかんで ×○○
5回戦 どろらい ○○
6回戦 どろらい ×○○

余裕w
このページのトップへ
コンテントヘッダー

きょーは

家帰ってから地元で2時だか3時からの大会間に合えばでるかなー

おしょーがつ大会とかどーでもいいね

優勝賞品それなりらしいから久々にガチでデッキ組みまーす

まぁそんだけ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

くせで

ログ見に行ったけど行かなきゃよかったな

まーある言葉書いてあったしもう入らん方がよさげかな
このページのトップへ
コンテントヘッダー

たまには真面目な記事でも

僕は結構理論とか確率とかを大事にする

今回はその理論の一つでも書いてみようかな

キャントリップの枚数分擬似的にデッキ枚数を少なくするっていう

名前なんて言ったか忘れたけどGWやギャザでは使われてる理論らしい

まぁ遊戯ではキャントリップがいないからね

あえて言うならガジェかな?

ガジェが知らず知らずの内にデッキ枚数40~50になってたけどこれは無意識のうちにその理論を使ってるって事なんだよね

たとえばデッキ枚数40枚の中にガジェ9枚が入ってたとする

その場合デッキ枚数は31枚とも言える

デッキ枚数50枚に9枚入ってたとすると41枚

遊戯はデッキ40だからみんな慣れてる数字になる

46とかが流行ったのも引きにくくするためってのもあるだろーけどしらずしらずにこの理論使ってるんだと思われます

まー当時の僕は40枚9ガジェでした

この理論しってたけどデッキ枚数31枚のが制限カード引く確率あがるでしょw

そんな感じかなー

遊戯で成金とか瓶とか骸とかあるけどタイムラグとかデメリット効果とかあるからなー

まぁ遊戯王にキャントリップ求めちゃいけないんだろうけどこういう理論は大事にしていきたいな

また機会あったらいろいろ紹介しようかな

まぁ僕理論だらけなんでw



このページのトップへ
コンテントヘッダー

まぁ

モチベ上げるためにもちょいちょい制限変えてでも遊戯やろうってことではたさんと遊戯王してましたw

制限が違う分ちょっと触る分には楽しかったw

とりあえず3月までにモチベあげてこーかなと
このページのトップへ
コンテントヘッダー

遊戯王楽しかったその2

[1:11:21] ひかりの発言: モンスター(14枚)
馬頭鬼(めずき)×3枚
邪帝ガイウス×2枚
黒き森のウィッチ
マジック・キャンセラー×3枚
ゴブリンゾンビ
クリッター
キラー・トマト×2枚
キラー・スネーク

魔法(18枚)
天使の施し
大嵐
早すぎた埋葬
心変わり
死者蘇生
苦渋の選択
強欲な壺
強奪
強引な番兵
押収
悪夢の蜃気楼
ブラック・ホール
ハーピィの羽根帚
サンダー・ボルト
サイクロン×3枚
いたずら好きな双子悪魔

罠(10枚)
破壊輪
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
鎖付きブーメラン×3枚
王宮の勅命
リビングデッドの呼び声
このページのトップへ
コンテントヘッダー

遊戯王楽しかった

[1:10:57] HATAの発言: モンスター(17枚)
馬頭鬼(めずき)×3枚
人造人間-サイコ・ショッカー×2枚
邪帝ガイウス×2枚
黒き森のウィッチ
闇竜の黒騎士(ブラックナイト・オブ・ダークドラゴン)
ゴブリンゾンビ×3枚
クリッター
キラー・トマト×3枚
キラー・スネーク

魔法(18枚)
天使の施し
大嵐
早すぎた埋葬
心変わり
死者蘇生
苦渋の選択
強欲な壺
強奪
強引な番兵
押収
悪夢の蜃気楼
ブラック・ホール
ハーピィの羽根帚
サンダー・ボルト
サイクロン×3枚
いたずら好きな双子悪魔

罠(5枚)
破壊輪
聖なるバリア-ミラーフォース-
王宮の勅命
リビングデッドの呼び声
サンダー・ブレイク
このページのトップへ
コンテントヘッダー

さてさて

そろそろ長崎から帰宅します

なんだかんだ早かったなー

今年も1年がんばりましょ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1位

遅くなりましたが1位

ベタすぎて何も言えないんですけどまぁ出会いだったのかなっと

いろんな人と出会った年だったのは言うまでもないのかな

特にタメ以下ね

リアルで会ったタメ以下ってちゃみ除いて全員2008年だったなーって

あとはまぁスカイプ本格的にやったのも2008年

大型非公認はずーっと出てたけどやっぱり知り合い増えたなーっと

なんだかんだ今年は大型非公認もあんまり出ない気がするけどたまーに会えたらまたよろしくおねがいしまーす

あと2009年の目標

・遊戯王やらない

・大会あまり出ない

この2つ目標でがんばろーかと

まぁ無理でしょうけどw

新年明けた頃にはけーあいさんとDOで対戦してるくらいだしw

まー今年もよろしくおねがいしまーす
このページのトップへ
コンテントヘッダー

なんか

年末にかくと言っておきながら忘れる俺乙w

まぁ1位は書くのだるいんで書かない

番外でオム会とか選考会とかあったなー

選考会は出てないから書くのもナーって思ってやめた

オム会はまぁ当たった相手が犬福さん以外覚えてないんで大したことなかったんでしょう

さー1月1日もおわっちゃーう
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新年

ずーっと寝てましたwww

本当にありがとうございましたw

いきなりの飲み会参加してきたよ

まぁ帰ってきてからはダウンw

まー今年もよろしくね
このページのトップへ
コンテントヘッダー

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいしまーす
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

麻生光郎

Author:麻生光郎
静岡で遊戯王とかGWとかやってまーす

もしよければ見てください><


主な実績
【遊戯王】
リアル
2006年度日本代表最終選考会ベスト99
2007年度日本代表最終選考会東日本ベスト32
2006年度東海チャンピオンシップ2位
2007年度東海チャンピオンシップベスト8
2007年度第1回関東チャンピオンシップ3位
2008年度関西チャンピオンシップチーム戦3位
2008年度茨城チャンピオンシップベスト8

ネット
水族館 皇帝 -Emperor達成
DA オベリスクブルー
mh杯優勝
mh杯2位


【ガンダムウォー】
2006年度U-15東京大会1位
2007年度名古屋CS予選Dブロック1位
2007年度名古屋CS決勝3位
2008年度上半期名古屋CS Bブロック6位
2007年度GT決勝3位
2007年度東京CS ガンスリンガー20連勝達成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
