コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

そういえば

1月の中旬にmh杯あるっぽいね

個人なら全力で連覇狙いにいくよ

チームだった場合はどうしましょう

誘われれば出る程度でいいのかもね

正直足ひっぱって迷惑かけるのあれだしね・・・

まぁ誘われれば断らないだろーけど自分から出るってことはないだろーねw

個人だったらデッキどうしようね

猫でいーのかな

まぁ時間あるし考えましょう

このページのトップへ
コンテントヘッダー

リンク集

はたさんがhk追加してたから俺も追加しといた

リンクしてほしー人いたら直接なりコメントなりくださいw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今年も

あと30時間切りましたね

とりあえず遊戯的には何もなかった1年でした

私生活の面ではいろいろと変化あった年かもな

まー来年になったらちょっといろいろあるからネットも自重できたらしたいな

もしかしたら勉強しなきゃいけなくなるし

そんなわけで皆さん今年絡んでくれてありがとーございましたー

来年もいるかわからんけどいたらよろしくおねがいしまーす
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハイパー安定猫

モンスター(18枚)
冥府の使者ゴーズ
召喚僧サモンプリースト×2枚
巨大ネズミ×3枚
異次元の狂獣
レスキューキャット×2枚
メタモルポット
フレムベル・マジカル
コアラッコ
クリッター
X-セイバー エアベルン×3枚
N・ブラック・パンサー
N・グラン・モール

魔法(16枚)
貪欲な壺×2枚
大嵐
大寒波×2枚
洗脳-ブレインコントロール
収縮×3枚
月の書×2枚
ハリケーン
サイクロン
エネミーコントローラー×3枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
王宮の弾圧×3枚


知ってる人なら知っている懐かしのハイパー安定シリーズ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

まぁただの確率論

1枚:15.00%
2枚:28.08%
3枚:39.43%
4枚:49.25%
5枚:57.71%
6枚:64.96%
7枚:71.14%
8枚:76.39%
9枚:80.82%

確率論だけでいくと理論上では強いデッキってのは浮かんでくるね

さーて寝るかな

久々に遊戯モチベ多少あがったんでちょいちょい調整して行きますかね

何を調整するかは秘密だけどw

本当に信頼してる人には見せますよっと

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ふぅ

モチベ低い時に限ってデッキ浮かぶんですね、わかります

正直形にするのだるいから時間かけるかな

あーモチベ高い時にうかんでほしいな
このページのトップへ
コンテントヘッダー

第2位:神奈川選手権

正直今まで遊戯やってて一番悔しかった

ここまで悔しかったのも初めてじゃないかな?

デッキは強かったけどプレイヤーがついていけませんでした

まぁ言わなくてもわかると思うけど初の予選落ち

予選スイスだけは負けたくないって気持ちがあったから本当に悔しかった

まー毎年東海だけは非公認でようかなって気にもなった

1位は大晦日の夜に公開するよ!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

第3位:ジャンプフェスタ

これは1位とも繋がりでてくるんだけどなんだかんだで交流メインだったなぁ

まだ1週間しか経ってないから記憶も新しいしね

はすとシェイル初めて会ったり(まぁシェイルは去年も見てるが)コナミにメタられたりスタッフと話したりチラッシャーとカラオケいったりいろいろと楽しかったね

まーなんだろうね

いろいろ思うことはあったけどなんだかんだ楽しかった

ここだけの話だけどシェイルとはす見るの最初で最後だろうから無理してでも行った甲斐があったのかなと思ったりはしてるね

まぁ今の段階では深くは言えないけどね

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第4位:関西CS冬

これはやす、おれ、ぼんで組んだ時だね

次元が実績残せるって証明できたのもここが初めてかな

結果だけいうとチームサイゼに負けて3位

結果以上にいろいろと感じる事があったから結果的には納得してる

ちなみに関西の大会でありながら1位~3位まで遠征組が独占するという異例の大会でもあったね

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第5位:関西CS夏

これはまぁ言わなくてもねw

セブンスが覚醒した唯一の大会

ぽけたんが予選5-0

伯爵がトータル6-1

セブンスが7-0

これは本当にかみ合ってたと思う

そんな第5位
このページのトップへ
コンテントヘッダー

まぁみんな書きそうなんでおれも今年のランキング更新してくよ

なんだかんだ自分のこと中心になっちゃうけどそれはしょうがないよね

ってわけでちょっとっつ書いてきます
このページのトップへ
コンテントヘッダー

まぁなんかもう

リアルはやらなくていいや

ってことでリアルしばらく休止状態になると思います

まぁプール掃いたりはしないから非公認くらい顔出すかもね

まぁネットで結果出し続けては行くけどね

mh杯とかまだ商品圏外まで落ちたことないからそこはどうにか維持してこうと思うしね

リアル絡んでくれた方ありがとーございましたー

とりあえず3月までは引退w

じゃーまたどこかでw

このページのトップへ
コンテントヘッダー

次元論

たまには長々と考察記事でもね

まずは俺が思うにいかに相手の動きを規制しつつ自分が動きたいように動けるかが全てだと思う

ちなみに他のデッキに話になるけど猫に触れ弾圧とかアンデに弾圧とかやってた理由も全部これ

要するに自己中な動きをしたいだけ

今の環境スキドレがいるかって言われると正直微妙

モンスター効果で強いのいないんだもんw

ブリュとかマクロあればテキスト使えないしね

まぁスキドレ抜けるならバルバもいらないわけでね

後常に思ってるのがメイン弾圧がいるのかいらないのか

確かに環境をそのままメタれる優良カードではあるけどいかんせん次元のコンセプトとあってない

生還者でアドを取らなきゃアドを取る場所が本当にないのが次元

あとカウンター枚数の話

今は宣告とジャマーと昇天

賄賂とジャマーは本当に難しいけどね

俺は相手に引かせる行動が本当に嫌いだからジャマーなだけ

その分メタビには弱いけどね

まぁ次元最強の罠はなんですかって聞かれた時に答えは1択だけどね

これはカード名あげはしないけど俺をそれなりに理解してるプレイヤーならわかるはず

ちなみにマクロはなし

宣告でもないからね

モンスターだけど基本は14枚前後かなー

そっからまぁ多少の枚数前後はあるね

あと生還者だけど3入れる必要がないような気がするのは俺だけなのかなー

魔法はまぁ選択肢ありすぎて今の俺には答えがでてません

どーみても2月の俺のが次元ってジャンルでは強かったな

まーそんな感じ

また機会あったら書こう
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ちょっと遅れたけど

僕からみんなへのクリスマスプレゼント

モンスター(10枚)
魔導サイエンティスト×3枚
混沌の黒魔術師×3枚
トゥーン・キャノン・ソルジャー
ゾンビキャリア×3枚

魔法(30枚)
天使の施し×3枚
大嵐×3枚
手札抹殺×3枚
手札断殺×3枚
死者蘇生×3枚
苦渋の選択×3枚
強欲な壺×3枚
闇の誘惑×3枚
ハーピィの羽根帚×3枚
トゥーンのもくじ×3枚

罠(0枚)

エクストラデッキ
ギガンテック・ファイター
キメラテック・オーバー・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー
ドラゴン・ウォリアー×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
紅陽鳥×3枚
黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト-×3枚
魔人 ダーク・バルター×2枚
このページのトップへ
コンテントヘッダー

リア充タイム

この3日間リア充しながら廃人してました

昼間はリア充、夜は廃人www

なんなんでしょーねw

ちょっと遅くなったけど僕からもクリスマスプレゼントあげるからねー

何あげよう
このページのトップへ
コンテントヘッダー

みんな書いてるんで

僕もクリスマスプレゼントでHUTあげようかなw

そんな一言日記
このページのトップへ
コンテントヘッダー

サイドデッキ論

時間あいたんで超長い文章書いてたら消えたんで萎えまくり

メインデッキ論も長々と書いたんだけどねぇ

また機会があったら書こうかな

俺の理想はすべての流行デッキに有利がつくデッキ

今までそれができたのはカオポくらいじゃないのかな

まぁゆっくりと考えていきますよ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JF

レポは書きません

正直盗難ばっかで書く意味ないでしょ

今日はリア充してきました

さーて寝よう
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ふと思った

予選最終順位

順位、名前、マッチポイント、OP-マッチポイント%、PL-ゲーム%、OP-ゲーム%

1 ooumi,19,56.8707,75.0000,55.6808
2 DESTINY,16,65.04875,64.7059,58.3547
3 eito,16,56.9161,64.7059,54.4016
4 O-SAN,16,55.4195,63.1579,55.0961
5 kerop,16,55.0794,66.6667,56.1286
6 SUNOHARA,16,54.6939,76.9231,53.6290
7 DAKKA,15,49.5238,68.7500,49.1744
8 you,15,59.1837,57.8947,54.3949
9 TETE,15,59.6168,70.5882,57.4654
10 hikari,15,49.3197,73.3333,47.3856
11 yasu,15,47.2109,62.5000,49.6117
12 gin,15,46.1905,66.6667,47.3569
13 dat,13,63.9456,66.6667,59.7315
14 LEGACY,HUNTER,13,61.6780,60.0000,57.0291
15 SNIPE,HUNTER,13,60.1361,56.2500,56.1641
16 godtyan,12,70.3704,57.1429,62.7076
17 Alue,12,55.7823,50.0000,52.8205
18 MOSUTO,12,55.4422,55.5556,54.8016
19 Soketto,R,12,52.0408,58.8235,51.6824
20 Samidare,12,51.5873,52.6316,49.6152
21 TAKU,12,49.5918,50.0000,49.5694
22 puluton,12,44.8980,61.1111,44.6254
23 ebisen,10,69.4444,46.66667,60.9782
24 DAIKANPANO,NUSHI,10,55.0794,53.3333,56.0061
25 YAMATO,10,54.5351,47.0588,56.9623
26 KAIRI,10,49.6599,47.3684,49.3414
27 mebiusu,10,44.4444,60.0000,47.6190
28 dia,9,62.0000,58.3333,56.4236
29 Metacyenko,9,57.5926,53.3333,53.4091
30 sanwitchi,9,57.4830,44.4444,54.8227
31 Taiyou,9,56.4815,56.2500,51.6631
32 mask,9,53.7415,44.4444,51.9238
33 showerz,9,51.7007,37.5000,51.9208
34 NESS,9,5.1111,50.0000,51.4522
35 HAYASHI,9,45.9637,50.0000,45.1961
36 buriza-do,9,45.5556,53.8462,44.9786
37 FUUJIN,8,49.7052,43.7500,52.1596
38 KEI,7,57.3333,60.0000,53.5238
39 pilaf,7,51.2963,46.6667,52.2826
40 TAKKE,7,43.8776,44.4444,44.4853
41 benza,6,46.5833,50.0000,60.3535
42 NONAME,6,58.3333,50.0000,53.8636
43 momo,6,54.6667,45.4545,51.2821
44 k,6,53.3333,45.4545,49.7552
45 hakuronkou,6,50.6667,46.1538,48.6364
46 thigara,6,50.6667,51.6667,47.8788
47 BAN,6,49.3197,44.4444,47.1178
48 JAM,6,47.9167,45.4545,48.1061
49 Yamashita,6,46.9161,35.2941,48.9508
50 GACHAN,6,45.5102,33.3333,46.9109
51 muchaso,6,45.3515,26.6667,48.6190
52 komyu,6,40.0000,41.6667,41.8182
53 ooki,6,38.7075,38.8889,39.2499
54 Misuwata,6,37.5000,50.0000,36.8687
55 Matuoka,Kazuki,3,66.6667,33.3333,68.2540
56 RINK,3,61.1111,40.0000,50.1684
57 Noritama,3,52.0000,30.7692,52.6074
58 eiyu,3,48.0000,35.7143,48.2051
59 boon,duelist,3,47.39167,30.0000,50.0541
60 Riru,3,42.5926,23.0769,46.9468
61 XAVI,3,36.0317,20.0000,41.3524
62 vanira,0,58.3333,33.3333,55.0000
63 ROAD,0,55.5556,25.0000,52.9762
64 L,0,55.5556,25.0000,50.0000
65 LUCKY,0,50.0000,20.0000,50.0000
66 YAKYU,0,50.0000,0.0000,50.0000

これどう見ても10位~17位で決勝トナメやったほうが面白かったでしょwww

やす、ダット、れがしー、アルエさん、俺

メンツの濃さが異常www

まぁそんだけw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

SAT的な意味で

構築大幅改良

先行KILL率7割くらい

もうちょっと煮詰めようかな

やっぱアンデ型が一番かな
このページのトップへ
コンテントヘッダー

あぁ

ミクシ理由あって退会しました

誰かが俺のアカ入ってるとかしねばいいと思うよ

そんな愚痴

このページのトップへ
コンテントヘッダー

a

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ふぁあ

おゆぎりちゃぶだい!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ふぁあ

おゆぎりちゃぶちゃい!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ふぅ

SATとかいうデッキがいい感じに手に馴染んできた

これはまぁ個性がだいぶでちゃったけどね

がんばって調整していきましょう

あーパーツ早めに集めなきゃ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

スーパードローライダー

SDRかSDLね

って書くだけでヒット数上がる不思議w

もう時代おくれでしょ

時代はSAT!!!

調整必死にしてるよー
このページのトップへ
コンテントヘッダー

あー

新しいパソコンかったよー

軽くて最適w

さーて今日もがんばろう
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ここ半年

遊戯、GW共にこだわって来た事が神奈川ででたから神奈川はまぁおkだったのかもしれないな

まぁこだわって来たことっていうのはストとることなんですけどね

2-1勝ちはいらない

遊戯はそうでもないけどGWだと2-1で勝つプレイヤーは上位にいけないんですよね

まぁ遊戯は遊戯、GWはGWっていってしまえば終わるんだけどね

これについては又後日詳しく書こうか
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ふー

遊戯は迷走中

ジャンフェス行けるといいなぁ

GW真面目にやらんとね

さーておやすみー
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ふぁー

スカイプ繋がったぁぁぁぁぁああああ

時代きた

スーパードローライダーwww
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

麻生光郎

Author:麻生光郎
静岡で遊戯王とかGWとかやってまーす

もしよければ見てください><


主な実績
【遊戯王】
リアル
2006年度日本代表最終選考会ベスト99
2007年度日本代表最終選考会東日本ベスト32
2006年度東海チャンピオンシップ2位
2007年度東海チャンピオンシップベスト8
2007年度第1回関東チャンピオンシップ3位
2008年度関西チャンピオンシップチーム戦3位
2008年度茨城チャンピオンシップベスト8

ネット
水族館 皇帝 -Emperor達成
DA オベリスクブルー
mh杯優勝
mh杯2位


【ガンダムウォー】
2006年度U-15東京大会1位
2007年度名古屋CS予選Dブロック1位
2007年度名古屋CS決勝3位
2008年度上半期名古屋CS Bブロック6位
2007年度GT決勝3位
2007年度東京CS ガンスリンガー20連勝達成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
